探偵の探偵 北川景子 最終話 川口春奈 三浦貴大 DEAN FUJIOKA ユースケ・サンタマリア 井浦新 [ドラマ]

探偵の探偵フジテレビ系

北川景子が探偵役で本格アクションに初挑戦。
美し過ぎる女性バディのサスペンスドラマ


放送日9月17日
毎週木曜22:00~22:54
原作:松岡圭祐「探偵の探偵」「探偵の探偵Ⅱ」「探偵の探偵Ⅲ」
主題歌:Beautiful Chaser/超特急


あらすじ (最終話)【今夜、ついに狂乱の最終回!】
 

紗崎玲奈(北川景子)は、目の前に立つ
市村凜(門脇麦)に、あなたが死神なのか、と尋ねた。

凜はそれに答えず、自分の偽装工作を
見抜けなかったことが悔しいか、と玲奈に言う。

そこで、峰森琴葉(川口春奈)が口をはさむと、
凜は以前とは別人のような口調で、お前は黙っていろ、
と怒鳴りつける。

凜は、これまでに自分が犯した数々の犯罪について、
饒舌(じょうぜつ)に話す。

それを冷静に聞く玲奈に凜は、いつもは
すぐに手を出すのに、なぜ襲って来ないのだ、と挑発。

玲奈は、もしも自分が凜を襲えば、
拘束している琴葉か織田彩音(中村ゆり)を
傷つけるつもりだろう、と答えた。  

凜は、「スマ・リサーチ社」社内の
監視カメラにも、通報装置にも細工をしたので、
管理会社が異変に気づくのは明日の
朝になるだろうし、さらに、筋弛緩剤を
打たれた彩音はあと20分ほどで呼吸が
止まるだろう、と言った。  

玲奈は、核心に迫る思いで、
紗崎咲良(芳根京子)を殺害した
ストーカーの岡尾芯也(岡田義徳)の
依頼を受けたことに罪はないと
思っているのか、と聞くと、
凜は平然と、ないと思っていると答え、
さらに、岡尾が咲良を殺害する様を
見ていたことを明かした。

ケラケラと笑いながら咲良の最期の
様子を話す凜に、玲奈の中で何かが切れた。

デスクの上にあった工具を手に取ると、
凜に向かって突進する・・・。

予告動画

http://www.fujitv.co.jp/tantei/story/index.html

Beautiful Chaser/超特急



.


キャスト

北川景子/紗崎玲奈役
中堅調査会社「スマ・リサーチ社」で、
悪徳探偵業者を調査・追及するため新設された、
対探偵課に所属する調査員。
ストーカーに殺害された亡き妹のため、
命懸けで探偵を追っている。
容姿端麗、頭脳明晰で、記憶力が異常に良い。

川口春奈/峰森琴葉役
玲奈の相棒。就職活動に失敗し、
軽い気持ちで「スマ・リサーチ社」に入社。
玲奈と行動を共にするうちに、
「知的な仕事」というイメージを
持っていた探偵業を「最低のブラック企業」だと
思うようになる。勉強熱心で、
仕事の飲み込みは悪くない。

三浦貴大/窪塚悠馬役
警視庁捜査一課の刑事。
ノンキャリア出身。
妻を亡くし、8歳になる娘・柚希を
妻の実家に預けながら仕事をしている。
探偵という職業に対して強い嫌悪感を
示していたが、玲奈の過去を知り共感を
覚えるようになっていく。

DEAN FUJIOKA/桐嶋颯太役
「スマ・リサーチ社」の探偵課調査員で、
現場のまとめ役的存在。
理性的な現実主義者で、人に本心を
見せない謎めいた人物。
「探偵業における非法行為は必要悪」と
の考えから、非合法的手段も辞さない。
玲奈を陰ながらサポートする。

ユースケ・サンタマリア/阿比留佳則役
「阿比留総合探偵社」社長。
警視庁からの信頼が厚く、
警察への捜査協力を積極的に行う。
マスコミにも顔出しで多く登場する
自己顕示欲の塊のような男。
葉巻とサングラスを愛用している。

井浦新/須磨康臣役
「スマ・リサーチ社」社長。
現役時代は優秀な探偵だった。
探偵業について独自の価値観を持つが、
どこよりも早く探偵業法に基づいた
健全な会社運営に乗り出す。
探偵の行動はすべて自己責任に
よるものと考え、玲奈のピンチにも
介入しない。
かつて、人生が闇に覆われるほど
つらい思いをした経験がある。

概 要

原作は、「万能鑑定士Q」「千里眼」シリーズなどで
累計1000万部以上の売り上げを誇る人気作家・松岡圭祐の
「探偵の探偵」シリーズ最新作。“探偵を追う探偵”と
いう異色の設定ながら、徹底的なリアリティーで
探偵業を描写し、読者の支持を得ている傑作サスペンスを、
原作者の松岡をして「主人公の生き写し」と言わしめる
北川景子主演で連続ドラマ化する。

亡き妹のため命懸けで探偵を追う主人公と、
川口春奈扮する新人探偵が、徐々にバディとして
絆を強めていく関係性をどう表現していくかにも注目。

共演の男性陣には、日本の連続ドラマ初出演となる
国際派俳優・DEAN FUJIOKAや、三浦貴大、井浦新らが
顔をそろえる。


ストーリー

妹の死にまつわる残酷な過去をきっかけに、
「探偵のすべてを知りたい、でも探偵にはなりたくない」と
いう奇妙な希望を持って、中堅調査会社「スマ・リサーチ社」を
訪れた紗崎玲奈(北川景子)は、悪徳探偵業者を調査・追及する、
対探偵課の調査員として活動を始める。

そんなある日、玲奈が1人で切り盛りしてきた対探偵課へ、
新人の峰森琴葉(川口春奈)が部下として配属される。
就職活動に失敗し軽い気持ちで入社してきた琴葉は、
右も左も分からない中で玲奈と共に悪徳探偵による
恐喝事件の調査に乗り出すことに。
しかし、そこには想像を絶する危険な任務が待ち受けていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。