遺留捜査 第5シーズン 上川隆也 第7話 栗山千明 永井大 宮崎香蓮 梶原善 甲本雅裕 戸田恵子 [ドラマ]

遺留捜査 第5シーズンテレビ朝日系


上川隆也演じる風変わりな刑事・
糸村聡の活躍を描く、人気ドラマの第5弾


放送日2018年8月30日
毎週木曜 20:00~20:54
主題歌:小田和正『小さな風景』

遺留捜査 初回2時間スペシャル #1-1.GIF

第7話

遺留捜査 第5シーズン #7.GIF

代表候補の水泳選手・宇多田貴史(崎本大海)が
殺害された。


所持品には戸籍謄本と古い麻の袋が…。


所属クラブの社長・花村友梨(黒田福美)に
よると、宇多田はドーピング検査に
引っ掛かり、コーチの横山と
対立していたという。


しかし、本人はドーピングを
真っ向から否定。

遺留捜査 第5シーズン #7-1.GIF

一方、麻の袋が気になる
糸村(上川隆也)は、
宇多田の母・里美(藤真利子)を
訪ねるも「見覚えがない」と
言われる。


やがて、麻の布が特殊な
モノだと分かり…!?


ゲスト

藤真利子

黒田福美

崎本大海

町田マリー

森岡豊

中山義紘

小堀正博

本郷颯

朝井千景

川井耀晴


遺留捜査 第5シーズン #7-2.GIF


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。












キャスト

上川隆也/糸村聡 役
京都府警捜査一課
特別捜査対策室刑事。
鋭い鑑識眼と偏執的とも
いえるこだわりを持ち、
事件現場に残された
“遺留品”や被害者が残した
“被害品”をもとに、
事件を徹底的に追及する。
遺留品からくみ取った
、容疑者の動機や被害者の
最期の思いを浮き彫りにする。
空気を読まないマイペースな
性格で、周囲から変人扱い
されている。

栗山千明/神崎莉緒 役
京都府警捜査一課
特別捜査対策室刑事。
糸村とバディを組まされ、
そのマイペースぶりに
うんざりしながらも、
遺留品にこだわる彼の信念を
認めるようになってきた。

曲がったことが大嫌いな性格から、
上司や同僚と衝突することも多い。
スリムなスタイルからは
想像もできないほどの大食い。

永井大/雨宮宏 役
京都府警捜査一課
特別捜査対策室刑事。
文武両道を地で行くタイプで、
極めて高い身体能力と優れた
逮捕術も併せ持つ。
一見完璧だが、本番に弱いと
いう一面も。
一歩引いた距離感で糸村を
観察するが、その空気を
読まないマイペースぶりに、
いつの間にか巻き込まれることも。

宮崎香蓮/滝沢綾子 役
京都府警の科捜研研究員。
人材交流で派遣されてきた
村木の科学捜査の手際に
感心していたが、
糸村に振り回されてばかりの
村木のためになかなか
自分の仕事が進められず困っている。

梶原善/岩田信之 役
京都府警捜査一課
特別捜査対策室刑事。
生来の疑り深い性格と粘り強い
捜査で捜査一課の名物刑事だったが、
新たに特別捜査対策室に引き抜かれた。
室長代理に抜てきされた
路花にライバル意識を持ち、
出しゃばろうとして
空回りすることも。

甲本雅裕/村木繁 役
糸村と腐れ縁の
警視庁科学捜査研究所係官。
どんなに仕事が立て込んでいても、
平然と別の鑑定を依頼してくる
糸村にあきれながらも応じてしまう。
1年の期限で、京都府警の
科捜研に人材交流で
派遣されたはずが、
2年目の今年も残留することになる。

戸田恵子/佐倉路花 役
京都府警捜査一課
特別捜査対策室刑事。
京都生まれの京都育ち。
父は太秦で有名な大部屋俳優で、
“人たらし”と呼ばれた人物。
その血を受け継いだのか、
人の懐にスッと入り込む術を持ち、
処世術や人間観察力に長けている。
警察庁に出向となった
桧山の後任として、
特対の室長代理に抜てきされた。



概 要

“遺留品”が持つ意味を探り、
亡くなった人物が伝えたかった
メッセージを代弁して遺族の心情をも
救う優しさと、マイペースで空気を
読まない不思議なキャラクターで
人気の刑事・糸村聡の活躍を描く、
上川隆也主演ドラマの第5シーズン。

2017年7月の第4シーズンでは、
平均視聴率11.0%、最高視聴率は13.1%を記録。
また東京から京都へと舞台を移し、
そのノスタルジックな情景と作品の核となる
人間ドラマの融合が高く評価された。

1年ぶりとなる今シーズンでは
梶原善がメンバーに加わり、
新たに捜査一課から引き抜かれた
刑事・岩田信之を演じる。

プライドが高く猪突猛進タイプの
岩田と、マイペースな糸村との
絡みにも注目が集まる。


遺留捜査 初回2時間スペシャル #1-3.GIF


ストーリー 

昨年、東京・警視庁から
京都府警に異動となった
糸村聡(上川隆也)。


糸村が着任したのは京都府警の
中でも特殊な事情の案件を
優先的に任されるチーム
“特別捜査対策室”、
通称・特対だ。

難事件を鮮やかに処理し、
他府県との合同捜査や
隠密捜査も担当する
“火消し”とも呼ばれている
このプロフェッショナル集団には、
個性豊かな人材が集まっている。

糸村とバディを組む
神崎莉緒(栗山千明)は、
性格的には合わないものの、
彼の遺留品に対する
姿勢と信念を認め、
徐々にコンビらしく
なってきている。


そんな中、新たに捜査一課から
転属となった、たたき上げの
刑事・岩田信之(梶原善)も
加わり、数々の難事件に
挑んでいく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。