Chef~三ツ星の給食~ 天海祐希 最終話 小泉孝太郎 川口春奈 友近 遠藤憲一 荒川良々 [ドラマ]

Chef~三ツ星の給食~フジテレビ系

天海祐希が初のシェフ役で最高の学校給食作りに挑む!

放送日2016年12月15日
毎週木曜 22:00~22:54
主題歌:Smile for me/松任谷由実

最終話

Chef10.GIF

篠田(小泉孝太郎)から
「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」
に戻ってほしいと頼まれた光子(天海祐希)は、
自分を追い出しておいて今さら身勝手な
言い分だと反発する。

しかし篠田は意外な告白をして、
光子が輝けるのは三ツ星の
ステージだと言い残して去って行く。

予想もしなかった篠田の言葉に、
光子も内心揺れ動く。

そんなふたりのやりとりを、
晴子(川口春奈)が目撃する。 

荒木(遠藤憲一)は、校長・坂東(春風ひとみ)と
ともに市長を訪ね、学校で開催する
「給食の地産地消イベント」に来てほしいと
要請する。

荒木は、うちの給食は世界一だと言ってしまう。

イベントまで1週間となった頃、給食で使用する
地元野菜のサンプルが届けられた。

しいたけ、ピーマン、ネギ、セロリで、
光子は、どれも最高の食材だと目を輝かせるが、
荒木らは絶句。

それは「残食四天王」と言われる、
子どもが最も苦手な野菜だった。

これを最高においしくすることが、
給食をアピールする絶好のチャンスだと
光子は言うが、荒木のメニュー作りは難航。

3日前になっても、しいたけを使った
メインのメニューが決まらない。

早紀(友近)は、イベントを盛り上げるべく、
イベントをアピールする動画を制作して
ネット上で流すことを提案する。

一方、奥寺(豊原功補)は光子のアドバイスを
受けて「三種の神器のトゥルト」の改良に
取り組んでいた。

イベントが迫ったある夜、
光子は篠田と向かい合い…。



予告動画

http://www.fujitv.co.jp/Chef/index.html

主題歌「Smile for me」 松任谷由実 with天海祐希
 レコーディング映像



.


キャスト

天海祐希/星野光子 役
日本だけでなく世界中から注目される
天才女性シェフ。
繊細な味覚と他の追随を許さない創造性で、
次々と新たなレシピを生み出してきた。
テレビ番組のコメンテーターを
務めたこともある。
店のオーナーである篠田とトラブルを
起こしてクビになり、なかなか新しい店が
見つからない中で、テレビ番組の企画で
学校給食を作ることになる。

小泉孝太郎/篠田章吾 役
東京・銀座の有名フレンチレストラン
「La Cuisine de La reine
(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」
のオーナー。
アメリカでMBAを取得。
国際的な経営コンサルタントとして活躍し、
綿密なリサーチと大胆な発想で数々の企業
を再建してきた。
念願だったレストラン経営に進出し、
パリのレストランで働いていた人気シェフの
光子を引き抜いて、
「La Cuisine de La reine」を開店。
光子の料理が話題を呼んで、三ツ星を獲得する。

川口春奈/高山晴子 役
三つ葉小学校給食室で、
給食調理師補助として働いている。
現場のアイドル的存在。
天才肌である光子に対しては、
子供の料理など作れるわけがないと懐疑的。

友近/矢口早紀 役
視聴率至上主義のテレビ局プロデューサー。
光子に給食の企画を持ち掛け、
高視聴率を狙っている。

遠藤憲一/荒木平介 役
三つ葉小学校で働く給食栄養士。
限られた予算と時間の中で給食の献立を
考えているため、現実に目を向けず、
高級フレンチの感覚で給食を作る光子とは、
ことごとく衝突。
元居酒屋の店主で、料理人としての
腕はあったが、経営センスがなかったため、
店を潰してしまった。

荒川良々/小松稔 役
三つ葉小学校の給食調理師補助。
元力士。相手とぶつかるのが
怖くてちゃんこ番になった。

池田成志/日高政孝 役
三つ葉小学校の給食調理師補助。
元ホストで女好き。
14股をかけている…と本人は思っている。

市川しんぺー/馬場昇一 役
三つ葉小学校の給食調理師補助。
元銀行員で数字には強く、
経済の動向は分析できるが、
ギャンブル依存症で銀行をクビになった。

伊藤修子/猪原敏子 役
三つ葉小学校の給食調理師補助。
人並み外れた大食いで、買い物依存症。

豊原功補/奥寺健司 役
「La Cuisine de La reine」副料理長。
光子の片腕。光子の料理を忠実に
再現できる高度な技術を持つ職人肌。

概 要
三ツ星レストランの天才女性シェフが、
ひょんなことから学校給食の世界に足を踏み入れ、
栄養・経費・味覚の違いなど多くの壁に
ぶつかりながらも、最高の学校給食を作るために
奮闘する姿を描く痛快エンターテインメント。

腕に絶対の自信を持ち、
「自分の料理を残す客など世界に存在しない」と
考える有名フレンチレストランの
総料理長・星野光子を演じるのは、天海祐希。
刑事、弁護士、キャスター、教師などなど
さまざまな“職業”を演じてきた天海だが、
意外にもシェフ役は初挑戦。
コックコートに身を包んだ天海の姿に注目が集まる。
脚本は「ナオミとカナコ」(同系)などの
浜田秀哉が手掛ける。

ストーリー 

星野光子(天海祐希)は、男性社会である
料理の世界で厳しい修業を乗り切り、
パリの名だたるフレンチレストランで働き、
数々の有名コンクールで優勝した輝かしい
経歴を持つ天才女性シェフ。

銀座の有名フレンチレストラン
「La Cuisine de La reine」の総料理長の傍ら、
テレビ番組のコメンテーターも務めるスター的な
存在だったが、ある日店のオーナー・篠田章吾
(小泉孝太郎)とトラブルを起こして店を
追い出されてしまう。

篠田の妨害や本人の高過ぎるプライドのせいで、
なかなか新しい店が見つからない光子は、
ある時テレビ番組の企画で、
学校給食を作ることに。

最高の料理を作ってきた光子にとって、
それは簡単な仕事のはずだったが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。