早子先生、結婚するって本当ですか?松下奈緒 第6話 貫地谷しほり 佐藤仁美 八嶋智人 尾藤イサオ 松坂慶子 [ドラマ]

早子先生、結婚するって本当ですか?フジテレビ系

松下奈緒が初のショートカットで主演。独身体育会系教師を熱演するヒューマンドラマ


放送日2016年5月26日
毎週木曜 22:00~22:54
原作:立木早子「早子先生、婚活の時間です」ほか(イースト・プレス)
主題歌:それでしあわせ/chay

第6話

早子(松下奈緒)、ミカ(貫地谷しほり)、
梅子(佐藤仁美)は、千駄木(八嶋智人)の
後輩がセッティングした合コンで、
岡山藤吾(成宮寛貴)と出会う。

岡山は、食品メーカーの営業マンをしている
心優しい男だった。  

それから数日後、立木家では、
辰志(尾藤イサオ)が所用で出かけたため、
尚子(松坂慶子)のたっての希望で
女子会が開かれる。

が女子会の意味がわかっていなかった早子は、
ミカや梅子、莉々(小芝風花)だけでなく、
何故か千駄木や本郷(山内圭哉)らにも
声をかけていた。

その席で酒を飲んだ莉々は、早子たち婚活同盟
のメンバーに、友情を育んでいないで愛情を育め、
と説教を始めてしまう。  

千駄木や莉々たちが帰った後、
改めて飲み直した早子、
ミカ、梅子は、莉々の言葉を受けて、
お互いにこれ以上深入りしないようにしよう、
と誓い合う。

退屈な時間をともに過ごせる仲間がいると
大概のことは満たされてしまって危険だと
いうのだ。

ミカは、さっそくスマホを取り出し、
岡山にメッセージを送った。

負けじと梅子も岡山にメッセージを
送ろうとするが、何を書けばいいの
かわからない。

それからも飲み続け、すっかり酔って
しまう早子たち。

岡山はミカが初めて連絡先を交換する
ほど本気の相手であることを察知した
梅子は、自分は引くから頑張れ、と
言ってミカを励ます。

翌日、ミカは岡山に対して積極的に
行動に出るが…。


予告動画

http://www.fujitv.co.jp/hayako/story/

.




キャスト

松下奈緒/立木早子 役
平和町小学校の1年1組担任教諭。
独身の34歳。実家暮らしで、
料理や家事は何もできない。
大食漢で酒豪、趣味は筋トレ。
マイペースでサバサバした性格。
思い込んだら信念が強く、こと結婚に
関しては絶対に好きな人としたいと
考えている。

貫地谷しほり/久我山ミカ 役
早子の同僚教師で、28歳独身。
女子力が高く気が強いが、
表裏のないさっぱりした性格。
結婚を焦っており、
早子を婚活に巻き込む。
結婚相手の条件もはっきりしている。
いかにもモテそうで気高い雰囲気から、
周りの男性は近づきにくい。

佐藤仁美/成増梅子 役
早子の同僚の音楽教師。37歳独身。
考え方はいつもネガティブ。
穏やかで争いを好まないタイプ。
恋愛に関しては鈍感な部分がある。
インドア派と思いきや、
突然地元の消防団に入るなど
アクティブな面も。

八嶋智人/千駄木廉太郎 役
早子の同僚の教師。43歳独身。
結婚願望が強く、早子たちが
婚活同盟を組んだことを知り、
いつの間にかメンバーの一員に。
合コンにも積極的に出席し、
どんどん婚活にいそしむようになる。
真面目で几帳面な性格。

尾藤イサオ/立木辰志 役
豆腐店を営む早子の父。
真面目な性格だがどこかおちゃめ。
基本的には何事においても子供の
意見を尊重する。
娘の結婚に関してほとんど
口出ししないが、心の中ではなる
べく早く結婚してほしいと思っている。
妻の尚子が大好き。

松坂慶子/立木尚子 役
早子の母。
楽天家で発言がストレートだが、
嫌味はない。
ご近所さんから、早子がまだ独身で
いることを指摘されると、さりげなく
早子をフォローしたり、いざという時に
精神面で支えてくれる。

概  要

4コマエッセーマンガが原作の、体育会系教師が婚活に
挑むさまを描くヒューマンドラマ。松下奈緒演じる
34歳独身の主人公・立木早子は、婚活を通して
人生を見つめ直し、時に傷つきながらも
運命の人と巡り合うべく奮闘していく。
松下は「ディア・シスター」(同系)以来2年ぶりと
なる連続ドラマ主演のために髪の毛をバッサリと切り、
女優になってから最も短い髪形で挑む。
共演者には貫地谷しほり、佐藤仁美、八嶋智人、
尾藤イサオ、松坂慶子ら実力派が華を添える。

ストーリー 

34歳独身の小学校教諭・立木早子(松下奈緒)は、
食べることが大好きで酒豪の3枚目キャラ。

豆腐店を営む仲の良い父・辰志(尾藤イサオ)と
母・尚子(松坂慶子)と実家で暮らし、
結婚についても深く考えず焦っていなかった。

しかしある日、早子の結婚に興味のないそぶりを
見せていた両親が隠し持つ見合い写真を発見し、
さらに辰志が入院してしまう。

それをきっかけに早子は、
結婚について真剣に考えるように。

同僚の独身教師と「婚活同盟」を組み、
慣れないながらもお見合いや合コンに参加。

年下との恋の予感に揺れながら、
結婚に向けて一歩を踏み出していく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。