医師たちの恋愛事情 斎藤工 第9話 石田ゆり子 相武紗季 平山浩行 三宅弘城 板谷由夏 伊原剛志 [ドラマ]

医師たちの恋愛事情フジテレビ系


斎藤工が医師役で主演。大学病院を舞台にした大人の群像ラブストーリー

放送日6月4日
毎週木曜22:00~22:54
主題歌:Don’t be love feat.斉藤和義/シシド・カフカ

放送回数を間違えていました。すいませんでした。

第9話

守田春樹(斎藤工)は、近藤千鶴(石田ゆり子)の
元婚約者・柏木誠司(鶴見辰吾)と再会する。

手術後の経過を診てもらった誠司は、
話があると春樹に切り出し、
勤めていた病院を辞めて開業すること、
その病院に千鶴を誘ったことを伝える。

「フェアにいきたい」と
誠司はそう春樹に告げた。

別の日、新しいナビゲーションシステムの
導入を要望していた千鶴は、
カンファレンスの最後に、

その件は検討してくれているのかと切り出した。

すると経営本部長の渡辺幹夫(生瀬勝久)は、
費用対効果が得られないと判断し見送ったと答える。

異議を唱える春樹や仁志祐介(伊原剛志)に対して、
教授の白石久仁子(床嶋佳子)や渡辺は、
予算には限りがあるのだから購入費用を
ねん出するには人件費を
削るしかないと言い出す。

その発言がきっかけとなり、
病院内では第一外科でリストラがあるかもしれないと
いううわさが広がる。  

一方、医局長の高橋宗太郎(平山浩行)は、
息子・悠馬(矢村央希)の骨髄移植の
ドナーになるため、シフトを変更する。

その際、宗太郎は、悠馬の父親は
死んだことになっているから
気を付けてほしいとスタッフに頼んだ。

だが、春樹だけは、なぜうそを
つかなければいけないのかと納得がいかない。

そんな折、白石と渡辺は、
辣腕(らつわん)経営者として知られる
超VIP患者・辺見義剛(名高達男)の主治医に、
仁志ではなく春樹を指名し・・・。


予告動画

http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/story/index.html
.

キャスト

斎藤工/守田春樹役
郊外の病院から大学病院に
赴任してきた外科医で、
365日・24時間、患者を救うことだけを
考えて生きている。
女性を惹きつけるフェロモンに
あふれた彼は次第に、
何よりも仕事を優先する千鶴に惹かれていく。

石田ゆり子/近藤千鶴役
大学病院の外科医。医師という仕事に
誇りを持っており、何よりも仕事を
優先してきたため、気づいたら
結婚適齢期を過ぎていた。
「恋より仕事」「恋より命」と
考えているが、年下の春樹に惹かれていく。

相武紗季/河合奈々役
シングルマザーの麻酔科医。
自他共に認める肉食系女子。
幼い息子のために、
条件の良い結婚相手を探している。

平山浩行/高橋宗太郎役
地方の大きな私立病院の院長の息子で、
春樹をライバル視している外科医。
恋愛では誰彼構わず手を出すが、
実は千鶴に好意を寄せている。

三宅弘城/大根良太役
既婚者で子持ちの外科医。
出世のために教授にこびを売ったり、
さまざまな女性にちょっかいを出したりしている。

板谷由夏/市川友子役
大学病院の内科医で、千鶴の親友。
結婚したが、子供に恵まれず不妊治療中。

伊原剛志/仁志祐介役
春樹の良き理解者である、
大学病院の外科医で准教授。
既婚者だが子供はいない。

生瀬勝久/渡辺幹夫役
大学病院の経営管理部長。
売り上げ第一主義で費用効率ばかりを
考えており、春樹と対立していく。

概 要

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(同系)で
話題となった斎藤工が、同系連続ドラマ初主演。
“医療ドラマ”と“恋愛ドラマ”を融合させた
“医療ラブストーリー”で、出世争い・恋愛・
不倫・三角関係などのさまざまな欲望が渦巻く
大学病院を舞台に、医師たちの複雑に絡み合う
人間関係や恋愛模様を描く。

斎藤が演じるのは、女性を惹きつける
フェロモンにあふれた熱血外科医・守田春樹。
その恋の相手となる年上ヒロイン・近藤千鶴役を
初共演となる石田ゆり子が務め、相武紗季、
平山浩行、三宅弘城、板谷由夏、伊原剛志、
生瀬勝久など個性と実力を兼ね備えた豪華俳優陣が
脇を固める。

ストーリー 

患者を救うことだけを考える心優しい
性格の外科医・守田春樹(斎藤工)は、
外科医としての腕を磨きたいという思いで
大学病院に赴任してきたが、
そこはさまざまな欲望が渦巻く場所だった。

そんな中、利益と権威を第一とする大学病院の
体制に反発を覚えながら、仕事に没頭する
あまり婚期を逃した先輩医師・近藤千鶴(石田ゆり子)に
出会った春樹は、徐々に彼女に惹かれていく。

.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。