続・最後から二番目の恋 小泉今日子 最終話 中井貴一 坂口憲二 内田有紀 飯島直子 [ドラマ]

続・最後から二番目の恋(フジテレビ系)

古都・鎌倉を舞台に繰り広げられる“大人の青春”を描いた待望の続編

放送日:2014年6月26日
毎週木曜 22:00~23:09

最終話


新作ドラマのロケを千明(小泉今日子)の家で行うことになった関係で、
千明は長倉家に居候することになった。


撮影期間中、千明はホテルなどに宿泊するつもりでいたが、
和平(中井貴一)が「ウチにくればいい」と誘ってくれたのだ。  



長倉家での最初の朝、千明は、ノーメイクの素顔を和平に見られてしまう。

それがきっかけで、いつものように言いたことを言い合うふたり。

その際、千明は、「もうずっと一緒に暮らしますか」という
和平の言葉に一瞬ドキッとして…。  


撮影に向けて、真平(坂口憲二)や万理子(内田有紀)は早朝から
ケータリングの準備などに追われる。


千明もえりな(白本彩奈)と一緒に、朝食の準備を手伝った。

するとそこに、宅配ピザの制服を着た典子(飯島直子)が現れる。


典子は、千明や万理子にはバレないように監督に接触し、
宅配ピザの店員役をもらっていたのだ。


典子は、ドラマの主人公を演じる俳優のファンらしい。  


撮影が始まると、知美(佐津川愛美)、薫子(長谷川京子)と
息子の蒼太(中島凱斗)もやってきて真平の手伝いをする。


そんな折、撮影が中断するトラブルが起こり…。


キャスト

小泉今日子/吉野千明役
テレビ局のドラマプロデューサー。
姉御肌で誰からも好かれる反面、かなりの毒舌家。
45歳の時にふと思い立ち、鎌倉の古民家で一人暮らしを始める。
隣で暮らす長倉家の次男・真平と交際に発展するも、
自らの意志でピリオドを打つ。
長男・和平とは口げんかが絶えないが、ウマが合う。

中井貴一/長倉和平役
鎌倉市役所で観光推進課の課長を務める。
責任感が強く面倒見もよいが、
生真面目すぎる一面も。
両親が早くに他界したため、
長倉家の大黒柱として一家を支えている。
妻とは死別し、一人娘がいる。
隣で暮らす千明には、ひそかに想いを寄せている。

坂口憲二/長倉真平役
長倉家の次男、双子の弟。
料理が得意で、自宅を改装しカフェを営む。
“天使”のような明るくて清らかな性格の持ち主。
幼いころに不治の病を患い、相手を悲しませたくないため、
本気の恋愛ができずにいた。
千明が初めての彼女だったがフラれ、
元カレとしてフランクな関係を続ける。

内田有紀/長倉万理子役
長倉家の次女、真平の双子の姉。
千明の下でドラマの仕事をしている。
極度の人見知りで、スマホを片時も手放せない。
些細なことで心を痛める繊細な性格だったが、
千明との出会いで変わりつつある。
普通の恋愛には興味がなく、千明に恋心を抱いている。

飯島直子/水谷典子役
長倉家の長女。専業主婦。
自己中心的な性格で、人の話はほとんど聞いていない。
水谷家と実家を頻繁に行き来しており、
世代が近い千明とも親しい。
出会い系サイトで知り合った相手を本気で好きになるなど、
モラルが欠如しており、時折とんでもないことをしでかす。

概 要

2012年1月クールに放送され、人気を得たドラマ「最後から二番目の恋」の続編。
脚本はひき続き、岡田惠和が務める。

中井貴一とW主演を務める小泉今日子は、
「これまでは『続編』に対してあまり
積極的になれなかったのですが、
このドラマとはもう少し付き合ってみたかったのでうれしいです。
今回も中井貴一先輩演ずる和平さんとの口げんかを
楽しみにしています。
負ける気がしません! 
いや絶対に負けません!」と意気込む。

坂口憲二、内田有紀、飯島直子らお馴染みの
キャストも健在。古都・鎌倉の美しい風景をバックに、
長倉家の団らんシーンや恋を軸とした“大人の青春”がリアルに描かれる。

ストーリー

テレビ局に勤務し、ドラマのプロデューサーとして
仕事に没頭する吉野千明(小泉今日子)は48歳になり、
鎌倉で一人暮らしを続けていた。
一方、千明の隣で暮らす鎌倉市役所勤務の長倉和平(中井貴一)は52歳に。
合わせて100歳になった2人だが、“けんかするほど仲がいい”関係は続いていた。
長倉家の面々は相変わらずマイペース。
真平(坂口憲二)は、千明とフランクな関係を続けており、
万理子(内田有紀)は千明の下で働く傍ら、
脚本家を目指していた。
専業主婦の典子(飯島直子)も千明や和平に愚痴をこぼしてばかりいた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。