極悪がんぼ 尾野真千子 椎名桔平 最終話 三浦翔平 仲里依紗 竹内力 板尾創路小林薫 三浦友和 [ドラマ]

極悪がんぼ(フジテレビ系)

尾野真千子が月9で初主演! 裏社会に生きる“ギラギラ系”ヒロインに挑戦

放送日:2014年6月23日
毎週月曜 21:00~21:54
主題歌:喧嘩上等/氣志團
原作:田島隆、東風孝広「極悪がんぼ」(講談社)

こいつら一体何者?騙され、多額の借金を背負った
お人好し女が出会ったのは、
小清水経営コンサルタントと名乗る怪しげな男たち。
彼らからとんでもない返済方法を提案され…

あらすじ最終話


神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、
事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。  


別の日、薫を訪ねて「禿高コーポレーション」社長の禿高(武田義晴)がやってくる。


禿高は、薫がアウトレットモールの利権を手に入れた「金市商事」を
引き継ぐように小清水に指示されたと言い、手数料として1000万円を差し出した。


納得がいかない薫は、入院中の小清水を訪ね事情を聞くが、
小清水ははぐらかすような物言いしかしない。


いら立った薫は、銭山議員(武田鉄矢)が絡んでいるのかと詰め寄る。

公安が小清水を調べるのは、かつて銭山の影で汚れた仕事を小清水が仕切ってきたが、
銭山が総裁候補となったことで、裏の事情を知る小清水を切ろうとしているからだと
冬月啓(椎名桔平)は薫らに話した。


さらに、禿高コーポレーションの背後にも銭山がいるらしいと言う
抜道琢己(板尾創路)に、金子千秋(三浦友和)は、銭山が表向きは
アウトレットモールの建設に反対しながらも、裏では建設を推し進め
利権を手にしようとしているのだと教える。  


そんな折、薫は豊臣嫌太郎(宮藤官九郎)から、ある資料を渡される。


もしものことがあったら薫に託してほしいと小清水に頼まれていたと言う。

それは、小清水が関わった金暮市のスキャンダルの一部始終を記録したものだった。
ファイルを手にした薫は…。


キャスト

尾野真千子/神崎薫役
小清水経営コンサルタントの所員。
夢は安定した生活を送ること。
幼いころに実家の飲食店がつぶれ、
父も母も他界したため、
アルバイトを掛け持ちして借金を返済した。
それでも、「カネよりも大切なものがある」と信じている。
趣味は貯金で同僚に100万円を貸すが、
親切心があだとなり多額の借金を背負う。

椎名桔平/冬月啓役
元警察庁の官僚で小清水経営コンサルタントの所員。
署内の裏切りにあって懲戒解雇になり、
頼れるものは「カネだけだ」と悟る。
小清水に人脈と知性を買われ、
事務所にスカウトされた。
冷静沈着な策士で所長の秘書的な役割を担う。

三浦翔平/茸本和磨役
薫の元同僚で、何かと薫に絡んでくる。
ギャンブル好きでいつも金欠。
組織に縛られることを嫌い、アルバイトを転々としている。
健康器具の販売や、教材のセールスマン、
ホストなど薫が会うたびに違う仕事をしている。

仲里依紗/真矢樫キリコ役
薫や金子に依頼人を紹介するサイドビジネスを
するスナック「まやかし」のママ。
有名なレディースの元総長をしていたためか、
若いわりに肝が据わっている。
金勘定が生きがいで、
依頼人を紹介する代わりにマージンを搾取する。

竹内力/夏目大作役
小清水経営コンサルタントの所員。
元トラック運転手で、夜逃げ屋の手伝いを
した時に金子と知り合い、事務所に誘われた。
短気でけんかっ早い武闘派だが、
情に厚く涙もろい。自分の家族を持つことが夢。

板尾創路/抜道琢己役
小清水経営コンサルタントの所員。
元区役所庶務係の公務員で、
何かと薫の世話を焼こうとするが、
金子たちからはからかわれる。
頻繁に表には出ていかないが、
事務所に入れるフランチャイズ料はしっかり稼いでくる。

小林薫/小清水元役
小清水経営コンサルタントの所長。
京都大学を中退して家業の貿易会社を継ぎ、
利益の大半を不動産投資につぎ込み、
バブル期に膨大な利益を得た。
全国各地の不動産業、
消費者金融や暴力団などに人脈を広げ、
政財界を牛耳るフィクサーとなる。

三浦友和/金子千秋役
小清水経営コンサルタントのベテラン所員。
市議会議員だった父が、
背任罪で逮捕された末に自殺したため、
政治家になる夢を断念する。
だまされても人を信じようとする薫を小バカにし、
率先して自分の金もうけに利用する。

ストーリー

幼い頃、実家のお好み焼き店が不渡りを出したことで、
貧しい暮らしをしてきた神崎薫(尾野真千子)は、
信じた人間に騙されて多額の借金を背負い、文字通り、
人生の“どん底”に落ちた。しかし、持ち前の“負けん気根性”で
どん底から這い上がり、裏切りや出し抜き合いなど、
ずる賢い世間の人々の中で懸命にもがきながらも、人生の再出発を果たす。
再出発の地となった「小清水経営コンサルタント」で、
薫は、依頼者からの“無理難題”を、あの手この手で対処。
泣き寝入りするしかないトラブル、絶体絶命のピンチ、
誰も助けてくれないさまざまな問題に立ち向かう。


概 要
「カバチタレ!」で知られる田島隆と東風孝広の
コンビによる168万部を売り上げた人気コミックをドラマ化。

連続テレビ小説「カーネーション」で国民的人気を博し、
「最高の離婚」「長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜」などで、
類まれな演技力を発揮する尾野真千子が“月9”で初主演を務める。

タイトルの「がんぼ(広島の古い方言で「乱暴者」
「やんちゃ」「悪いやつ」という意味)が示すように、
エッジが効いた、“ギラギラ”“ハラハラ”するストーリーが展開。
原作の舞台は広島で、主人公は神崎守という男性だが、
ドラマは架空の金暮市(かねくれし)を舞台に、
尾野演じる女性主人公が活躍をみせる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。