海の上の診療所 松田翔太 最終話 武井咲 藤原紀香 福士蒼汰 荒川良々 戸田恵梨香 [ドラマ]

海の上の診療所(フジテレビ系)

瀬戸内海の島々を舞台にしたヒューマンラブストーリー

放送日:2013年12月23日
毎週月曜 21:45~22:39

あらすじ最終話)


クリスマスを前日に控えた海診丸はいつものにぎやかさが影を潜め、
静まりかえっていた。

原因は航太(松田翔太)が何も言わず、皆の前から姿を消して数日が経過していたため。

海診丸のメンバーはそれぞれに航太のことを心配するが、連絡もつかないままだった。  


何かを隠していそうな日内(荒川良々)の部屋から葵(藤原紀香)が人事通達書を発見する。

海診丸のメンバーは一斉に日内を問い詰め、
そこでコストカッターとして有名な副理事長・藤井真希(高橋ひとみ)の指示で、
日内は契約期間満了に伴い、航太を退去させていたことが判明するのだった。

口々に日内を非難するメンバーたち。

特に眞子(武井咲)は副理事長と直接話をしたいと日内に詰めよる。

が、日内はそもそも海診丸の運営に反対な副理事長を
今刺激してしまっては存続すら危ぶまれると語る。

そして、そのことを航太は理解し、自らが立ち去ることで海診丸を
守ってくれたのだとメンバーへ説得を試みる。

と、そこへ副理事長が海診丸に乗り込んでくるのだった。  


その頃航太は、眞子に憧れ将来は海診丸で看護師として働きたいという

中澤歩(須田琥珀)という少女とその祖父・典夫(中丸新将)の自宅で
具合が悪い典夫の診察を行っており…。


キャスト

松田翔太/瀬崎航太役
瀬戸内海を巡る病院船“海診丸”にひょんなことから
乗り込んだ若手医師・瀬崎航太。
優秀な医師でありながら女性に惚れっぽい性格で、
訪れる島々で出会う美人の抱える医療問題解決のために奔走する。

武井咲/戸神眞子役
海診丸の看護士。筋の通らないことが大嫌いな性格。
初めて乗船してきた瀬崎を不審者と勘違いし、
飛び蹴りをくらわすほどの荒っぽさを兼ね備えている。

内村葵・・・藤原紀香

三崎昇・・・福士蒼汰

日内晃・・・荒川良々

羽鳥輝・・・戸田恵梨香

海藤剛・・・寺島進

瀬崎玲子・・麻生祐未

概 要

瀬戸内の島々を舞台に、医師がいない島を巡航する診療船に
乗る医師と、地元の人々との交流を描いたヒューマンドラマ。

新たに船に赴任した医師役として、松田翔太が月9初主演を務める。
ヒロインは、同じく船に乗る看護師役の武井咲。
実際に瀬戸内海を巡っている“済生丸”を
モーチフに、「電車男」の徳永友一が描くオリジナルストーリーだ。
演出は「ひとつ屋根の下」「プライド」など
数々の名作を手がけた中江功が務める。

ストーリー

瀬戸内海の医師がいない島々を巡る海診丸に、
新たに瀬崎航太(松田翔太)が赴任してくる。

医療の腕は一流だが、診療にも真面目に取り組まず、
その上女性好き。

そんな瀬崎に対して看護師の戸神眞子(武井咲)は、
筋が通っていないことが
嫌いという性格から毎日いらだっていた。

瀬崎は診療のために訪れる島々で女性に恋をし、
彼女たちが抱えている問題解決のために全力を尽くしていく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。