高橋克典、17年半ぶり月9で山Pと共演!「SUMMER NUDE」 [ドラマ]

高橋克典、17年半ぶり月9で山Pと共演!
サンケイスポーツ 6月17日(月)5時0分配信


俳優の高橋克典(48)が、7月8日スタートの
フジテレビ系「SUMMER NUDE」(月曜後9・0)で
17年半ぶりに月9ドラマに出演することが16日、分かった。


三角関係に陥る主演の山下智久(28)と香里奈(29)、戸田恵梨香(24)から
兄貴のように慕われ、相談を受ける役どころ。


克典が真夏の海を舞台に、3人の“恋愛アドバイザー”になる。

人気シリーズ「特命係長・只野仁」で“夜の男”を演じた克典が、
真夏の太陽の下へ飛び出す。


フジ月9は、1996年1月期放送の「ピュア」
(和久井映見演じる主人公の理解者役)以来、実に17年半ぶり。
都内で取材に応じた克典は「デビュー当時は月9や恋愛ドラマが多かったですが、
(TBS系主演ドラマ)『サラリーマン金太郎』に出会ったころ
から少し路線変更して離れたんです。
今回、久々に戻ってきてうれしいですね」と目を細めた。

演じるのは、山P扮する主人公らのたまり場となる海のそばの
カフェ&バーの店長・賢二役。

面白くて頼れる先輩で、周囲から慕われる愛されキャラだ。

克典の起用理由について、村瀬健プロデューサーは
「男気と兄貴感をたっぷり感じさせながら、かつ茶目っ気とユーモアにも富み、
その上、海が似合うダンディーな男を演じられるのは克典さんを置いて
他に考えられなかった」と説明する。


賢二は、板谷由夏(37)演じる亡き親友の妻と結婚。


その恋愛経験を交えながら、三角関係となる
山P、香里奈、戸田ら若者たちの恋の相談に乗る。


克典は「若い時期のことを思い出しますね。

キュンキュンするようなドラマ。

僕らの世代も懐かしさを感じて楽しんでもらえるんじゃないかな」と、
月9王道のラブストーリーに太鼓判。

「主役の山Pは華のある人だし、
いまの若い人たちはすごい大人でプロ意識が高い。
新鮮な空気を味わっています」と若手との共演を楽しんでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000502-sanspo-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。