伝説復活 GLAY、東北で10万人ライブ 「GLAY EXPO」 [ライブ]

伝説復活へ!GLAY、東北で10万人ライブサンケイスポーツ
7月30日(月)7時51分配信


 ロックバンド、GLAYが29日、大阪・長居スタジアムで計10万人を動員する
2夜連続公演を打ち上げ、デビュー20周年を迎える2014年に東日本大震災の被災地、
東北地方で「GLAY EXPO」を開催すると発表した。

メモリアルイヤーに向けた7大活動の目玉として10年ぶりの開催となる。

ボーカルのTERU(41)は「僕たちは絶対解散はしません。

ずっとみんなを笑顔にしていきます」と宣言した。

 伝説が被災地で蘇る。

 アンコール。ステージ上の巨大ビジョンの映像に合わせてリーダーの
TAKURO(41)が、「また新たな伝説を作り上げます!!」と、
2014年のEXPOの開催を発表。その瞬間、場内は耳をつんざく
ような大歓声が巻き起こった。

 ボーカルのTERUは「ずっと約束を守るバンドとして活動していきます。
元気と笑顔を東北につなげましょう」と呼びかけ、前向きに生きる大切さを
綴ったヒット曲「BELOVED」をファンと大合唱した。

 「GLAY EXPO」は1999年の千葉を皮切りに、01、04年と計5カ所で開催された
大規模ライブイベント。初回の千葉公演は20万人を集め、単独アーティストの
有料ライブ動員数の世界記録を打ち立てて伝説となった。

 GLAYは震災発生直後から義援金を被災地に送り、数々のイベントを開催する
など精力的に支援活動を行っており、日本に元気を届けたいという思いから、
東北地方での初開催を決めた。時期や会場など詳細は未定だが、
過去3回は7、8月に開催されており、夏の開催が濃厚だ。

 この日の公演は「HOTEL GLAY」をテーマに、高さ30×幅100メートルもの
巨大ホテルがステージに登場。

少しでも多くの人が見られるようにとグラウンドを取り囲む
全長500メートルの長い花道が作られ、4人は縦横無尽に駆け回った。

 この模様は全国71館の劇場と台湾、香港、韓国の3カ国・
地域でライブビューイングされ、代表曲「生きてく強さ」
「Bible」など緩急織り交ぜた20曲でアジアのファンを魅了。
長居公演もしっかりとGLAY伝説に刻まれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-sanspo-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。